2018/08/07

ボールで乳酸OFF🎾

筋肉の柔軟性=ココロの柔軟性、
そう思って毎夜、寝る前にストレッチ。

もう10年くらい前の話ですが、JAL国際線の機内で身体が固まらないようにストレッチをしていたら、フライトアテンダントさんがテニスボールと🎾と青竹踏みを貸してくれました。
上空での長時間の立ち仕事で足がむくんで疲れるので、座ったついでに腰痛防止のためにボールでお尻や腰をマッサージして、立ち仕事の合間に青竹踏みを踏み踏みして足裏の疲れを取っているという話を聞いて、空飛ぶプロは大変だなと思ったことがあります。
ちょっとした物を上手に使って、筋肉の凝りをほぐすのはとても大切なことです。
踊りに限りませんが、凝って硬くなったままの筋肉を根性だけで無理矢理に動かすと、筋肉はさらに固くなって怪我のリスクも高くなります。
そこで、バレエを踊っている人には是非ひとつ持っていて欲しいのがテニスボール🎾
どうやって使うかは8/11(土)の特別クラスで。詳細はこちら
踊った後もボールひとつで筋肉疲労の乳酸をOFF。凝りと疲労が取れるだけで足のラインはスッキリしますよ。✨


うちから目と鼻の先のホテルが
明日からお洒落にリニューアルオープン。
玄関先のパン屋さんが楽しみ。😋
1階エントランス脇には広いカフェ&バーラウンジが。
ストレッチする場所はあれど、
ソファのひとつもない我が家……
でも、このラウンジを
我が家のラグジュアリーリビングとして
利用すればいいかも。😜
毎夜のビールでココロの乳酸をOFFしている私。
クラフトビールのお値段が気になる、気になる。😸🍺