2018/08/28

夏の身体リセット

山頂でエカルテ・デゥバン?の踊る山ガール。
今日は週末の登山で筋肉痛の身体を
バレエトレーニングでスッキリとリセットして
帰って行きました。
今日の夜のオープンクラスは月末の特別クラス、厳しい夏を頑張ってきた踊る身体のリセット「バレエトレーニング」のクラスを行いました。
ストレッチポールを携え、お勤め帰りに来てくださった皆さま、お疲れ様でした。😌
相変わらずの地味ィ〜なクラスでしたが、暑さにグッタリ、冷房で冷え冷えの身体をほぐして伸ばして血流アップ。⤴️
でもユルユルしただけじゃバレエはできないので、体幹や内腿、お尻、ハムストリングに意識とエネルギーを送り込んで、身体の使うべき筋肉の感覚をクリアに。
その後の、バーとシンプルなセンターワークではターンアウトやプリエの時のお尻の使い具合も入念にチェック。
1時間以上も自分の身体をじっくり向き合っただけあって、皆さん、身体の表層に無駄な緊張感なくスッキリした身体でストンと立っていました。
バレエは地味な事の積み重ねで輝く踊り。✨
またやります、地味ィ〜な「バレエトレーニング」。こういうの絶対に必要❗️


八ヶ岳連峰の最高峰「赤岳」。キレイですね。
山小屋で飲むビールは格別とのこと。🍻
そのビールを何本もリュックに積み込み、
重量は11キロとか。


ほぼ垂直の岩肌を登って行くのねー🙀
登山も中上級ともなると
バレエといい勝負の険しい道のり。
頑張った分だけビールが美味しいのは同じですね😆


これは先月、何処の山に登った際のアラスゴンド。
お山の上だから多少は空気が薄いかと思いますが、
これからは地上でしっかりと体幹を鍛えて足は手で持たずに自力で上げましょう!
どうぞ危険のない範囲で山頂バレエ、楽しんでください。
これってもしかして〈高地バレエトレーニング〉⁈🙄