2018/08/10

離乳食で決まる?

【今日の朝ご飯】オートミールと卵焼きダブル。
野菜はセロリの若葉。
そしてバナナ🍌&ヨーグルト。三つ子の魂なんとやらです。
先日、アルゼンチン人の赤ちゃんの離乳食は肉汁だ、という話を聞きました。
アルゼンチンのスーパーには牛半頭🐄1/2がぶる下がって売られていて、週末ともなると各家庭のバーベキューで街が煙くなるほどだそうです。
そんな国の赤ちゃんが肉汁を離乳食として育ち、果ては情熱的なアルゼンチンタンゴを踊るようになるんだ、という話にほほぅと納得。
日本人の離乳食は10倍粥からスタートするとか。
うーむ、果たして私はこの10倍粥とかいう繊細な味(する?)を食べてきたのか疑問になって、オババ(=母)に聞いてみました。


昨日、荷物が多すぎて買えなかった
大好きなタイ米。
うるち米も大嫌いではありませんが、
パラパラライスも大好き。😘
「そんなもの食べてないわよ」。
あーーーー、やっぱりそうだったか……😫
遠慮がちで謙遜が美徳?🙄な大和撫子的感性に欠ける私が離乳食として口にしていたのは米ではなく麦でした。
母が毎朝好んで食べていたオートミール🥣を離乳食として口にしていたそうです。
倭人たるもの「米」のはずが、「麦」だったのね…😑
どうりで私はオートミールが大好きで、朝っぱらから白米に納豆を食べる気はしないわけです。(稽古で腹持ちがいいように餅は食べますが)

アルゼンチンタンゴ、いいですね。
ポマードテッカテカ✨のイケメンとの情熱ほとばしるステップ💃🕺、憧れます。
離乳食が肉汁だったら今頃の私はボンッ、キュッ、ボンッ💕でタンゴを踊っていたでしょうね。
来世のお楽しみです。


枝付きの枝豆、大好き。
健康のためのポリフェノール(赤ワイン)と
マッシュルームのアヒージョ、にんにく付き。


















明日(8/11)はお盆休みの特別クラス。
ストレッチボール(=トリガーボール)を使ってのストレッチ講座付き。
ストレッチはただ単に体をグイグイ引っ張ればいいっていうもんじゃありません。
脱ストレスストレッチ!
ボールを使った踊る体の解体方法の続きは明日。
特別クラスの詳細はこちらをご覧ください。