2018/08/09

「ツボたま」&「のびちゃん」⁉️

ツルばかりが伸びてなかなか花をつけなかった
ベランダの朝顔、ようやく咲いたのね。😻
でも、私が早起きじゃなかったので
もう萎んでいました……😢
今日は自分の稽古の帰りに食料品の買い出しへ。
久し振りに大久保のカオスなエリアへ行ってびっくり。
潰れたパチンコ屋さんがドンキになっていました。
偵察と思って入ってまず目に入ったのは
スーパーボール100個。(縁日の屋台用?)
今週末にボールを使ったマッサージ込みの
特別クラスをやる予定なので、
どうも丸い物に目がいっちゃって…😳


ボールが2つつながった形の
押しほぐしグッズ「やわこ」。
「かたお」はその名の通り少し固めかな?
でも、これを買わずともテニスボール2個🎾🎾を
靴下に入れて縛れば自家製「やわこ」が作れます。
こちらは大きめの「やわこ」。腰用かな?
これもテニスボールを2個🎾🎾入れた靴下🧦の
真ん中(ボールとボールの間)を結んで
少しボールとボールの間を開けるようにすると
作れます。





















「のびちゃん」に「足裏いてーよ」
ネーミングが面白くて片っ端から読んでしまいました。
こちらは電動でグリグリしてくれる
「ツボたま」。
「人生パンチ」とは、7リットルの水を入れたバッグを叩くそうな、
それってココロを鍛えるのかな?
「1日1分で美脚」ってほんと?😳
「背筋」「腹筋」、結局は「全身」……
人間、鍛える所がいっぱいあって大変なのね…🤪

ほぉ、「内股ダイエット」なるグッズまで。
バレエの場合、グッズ要らず。
ターンアウトしてこの内股=内転筋を駆使しているわけです。

今週の土曜日、8/11(土)の特別クラスはテニスボール🎾1つあれば事足ります。
クラスの詳細はこちらをご覧ください
ちなみに、チャコット製のトリガーボールは新宿、渋谷店ともに追加入荷。
品薄解消したそうです。お店の方が連絡してくれました。
バレリーナはやっぱりチャコットのボールよん✨という方は是非ご購入ください。

何も買わなかったくせにスッキリ気分転換、今日は涼んだだけでドンキを後にしました。😜
バレエは道具なくしてすべてが鍛えられるような……🙄
お盆休みの特別レッスン、暑さで体幹がとろけてしまわないようにあたし頑張るッ💪
という方、お待ちしております。