2018/08/12

ポアントツアー(リベンジ編)

はじめはBLOCHのBalance Europeanがいいかも、
と思ったのですが、
その後履いたSerenadeがビンゴ👍
一年の中でも最も在庫が品薄なお盆休みに
在庫もあってラッキー🤗
リベンジの幸先いい感じ。
今日はよそのお教室の発表会(バリエーションのおさらい会?)を観に行きました。
勉強になる事、たくさんありました。😐
その後は雨雲を気にしながら渋谷のチャコットへ。
🚲💨
生徒さんのポアント選びです。
私の教室では生徒さんからのご要望、ご相談があれば、私がポアント選びに同行しています。
生徒さんの足を一番よく知っているのは私なので。

今日ポアントツアーに同行した生徒さんは、ずーっと前に買ったポアントがもうバレエシューズのようにふにゃふにゃなのにそれをまだ頑張って履いていて…
果たしてそのポアントでちゃんとした稽古ができているのか疑問。🤔
という事で、ここはひとつ今の自分の足に合うポアントを買って心機一転、ポアントリベンジしよう!ということになったわけです。




チャコットの新しいポアント「ピケ」を再び試着。
うーむ、ボックスはとてもフィットするけれども
3/4シャンクの感じが私の足裏ではちょっと違和感…
結局、買いませんでした。買ったのはいつものBLOCH。
リボンやゴムを買わなくても刻印を押してくれるんですね。
今日の今日まで知りませんでした。🤣
お馬さんと象さん。調子に乗って名前も。
可愛すぎて恥ずかしい……😝
お盆休みのチャコット、昼間は地方からの子供バレリーナちゃん達で混んでいますが、夕方過ぎるとフィッティングエリアも空いていて快適。1時間近くあれこれ片っ端から履いてみることができました。
シンデレラの靴探し、落ち着いてできて良かった。☺️
後は自宅での体幹、足裏、もろもろのトレーニングと稽古あるのみ。
リボンとゴムもお店でつけてもらったからこれで水曜日(8/15)のポアント特別クラスにも間に合うッ❗️💪

私もじっくりポアントの稽古したい、ポアント履いて体を引き上げる練習がしたい、自分が今履いているポアントが果たして合っているのか見て欲しい😢…という方は是非、お盆のラスト日?(平日ですが)の特別クラスにお越しください。
詳細はこちら。 

これまで長くポアントを履いてきている方も時々、今の自分に今のポアントがベストなのかどうか、見直して見ましょう。頑張った分だけ足が変化しているの可能性、十分にありますので。
続きは、水曜日に。✨👣✨