2018/08/11

ナルトの砂漠…🍥?

【今日の晩ご飯】疲労回復には豚しゃぶ♪
野菜もたっぷり。まだまだ続く夏、食べて乗り切るッ😋✌️
今日はお盆休みの「山の日」⛰ですが、バックパック背負って向かうはいつもの稽古場。
特別クラス「お尻ストレッチ&バレエ初級」をやりました。
ストレッチ用のボール🎾を持参して蒸し暑い中、受講しに来てくださった皆様、ありがとうございました。
お尻の下にボールを忍ばせてお尻をフリフリ🎶これだったら職場でパソコン向かいながらもお尻ほぐしができちゃう❗️とか言いましたが、どうぞこれからもボールひとつで自分の身体と上手に付き合っていってください。
次なるお盆休みの特別クラスは8/15(水)。詳細はこちら。じっくりポアントやります。


夕方にクラスを終えて、夜は久し振りにコンテクラスを受けにいつもとは違う稽古場に遠征しました。
時々、バレエからサクッと離れて違う踊りにダイブすることが私には必要です。
自分の身体の中に眠っている未開の身体感覚を開拓したいという野心がまだあります。
きっちりきっちり、大真面目にバレエをやっているので、時々、自分を揺さぶる事も必要。
で、また新鮮な、素直な気持ちで決まり事がごまんとあるバレエと向き合えるんです。☺️

今日受けたのはフランス🇫🇷のコレオグラファーのクラス。
ボロボロになった「みんなの日本語」なる仏語と日本語の対訳本を片手にやってきて、一生懸命に日本語を話してみんなに踊りのイメージを伝えるステキな先生で、その努力に応えようとみんなして 夢中で踊って1時間半のところを2時間踊り切って汗だくで終わりました。

バレエとはまったく違う身体の使い方で、歩き方、足の付き方ひとつからして私には新鮮。
「ナルトがデザート(=砂漠)を歩いているような感じで」と言われて???🙄
「ナルト」とは日本のマンガの「NARUTO」のことで、どうやら先生は日本のマンガファン。
10代の頃、初めての海外でフランスに行った時に朝っぱらのテレビで「カリメロ」と「エースをねらえ!」をやっていてビックリしたことがありますが、本当にフランス人って日本のアニメが好きなんですね。😁

そんなこんなで今日は慣れ親しんだバレエとはまったく違う踊りでお尻が筋肉痛になる予感……🤣
テニスボール🎾でコロコロ、グリグリしてから寝ないと、ヤバイ…😑

【今日のコンテ映像】「NARUTO」が大好きなEdouard Hue
クラスの途中、先生が叫んでいた「ごー、ろく、はち、なな、くー、じゅ」が頭の中でグルグルする今宵…🤪🌀
こんな感じの踊りで腕がもげそうでした。😅