![]() |
| 毎週ガッチリと食べて出かける金曜日。 自転車で約35分、15時半には目黒着。🚲🎶 この春から子供のバレエクラスがなくなったので、 夜の大人のバレエクラスが終わる9時過ぎまでの間に約2時間のブランクが。 たいていコーヒーを飲みながらデスクワークに徹しています。💻 |
![]() |
| でも、途中、体が固まってしまうので少々の買い物や銀行の用事がてら駅前をぶらぶら。 羽田に降りる飛行機がひっきりなしに頭の上を通過していくの眺めて深呼吸。 目黒シネマで映画を観るほどの余裕がないのがちょっと残念…… |
![]() |
| (だいぶ遅刻しての投稿です。🙇♀️) 身体を動かすばかりではなく、時には脳味噌の違う部分を活性化させようと 週末に某大学の授業を受けに行きました。 冷房の入った教室で午前9:50から午後5:30までのみっちり2日間の授業。 『バレエ文化史』勉強しました。 座ったっきりで身体が固まるのはいかんと思って 昼休みに校舎脇の河原に出て深呼吸。 |
![]() |
| ここは荒川沿い。 対岸に見えるのは小菅の東京拘置所。 なんでもこの河原はあの「金八先生」の ロケが行われた川沿いだとか。 |
![]() |
| 校舎の反対側にはスカイツリー。👀✨ ルイ14世から繋がるバレエのそのまた先の バレエリュスの歴史的作品を 踊らせて頂いてきた有難さを 痛感して帰ってきました。 バレエを軽んじてはいけない、 バチが当たります。 |
![]() |
| (これ、先月の写真です) この5月でオババ(=実母)は御年95才になりました。🎉🎂🎊 日本が戦争していた頃に思春期を過ごした人間の生命力に感服しきり。😌 とは言え、いつ何時、あの世から招集がかかっても決して不思議ではない歳。 雨上がりのどんよりとした天気でしたが、近所の公園まで歩いて花見に行きました。 (伸びきっちゃった天然のグレーヘアー、 もうそろそろ美容院にも行かなくっちゃねー) |
![]() |
| 公園に隅にあるスタバでひと休み。 と、思ったら外国人観光客でいっぱい…… オババはコーヒーではなくてお土産にワッフルを購入。🧇 家で落ち着いて食べたいそうな。。。 |