![]() |
| 梅雨に加えて台風も襲来するとのことで 自家栽培のグリーンをベランダの隅に避難させました。 バジルはジェノベーゼソースにしてパスタに。😋 スーパーで萎んだハーブを買うのが嫌になって始めたハーブ栽培。 水さえやればどんどん葉が増えていくので横着な私にはうってつけ。✌️ 生姜は時間がかかって秋ぐらいにはできる予定。 いずれは自家製ジンジャーエールを作ります。🍹 |
![]() |
| ミント😸は自家製レモネード🍋に入れて心身すっきり。 これをたっぷりと飲んで今宵もおやすみなさい。😴💤 |
![]() |
| 【今日の朝ご飯】 肉&野菜たっぷりの焼そばに玉子をドーン❣️ 何事も食わねば始まらぬ。 この1年、いや2年かな、長い時間をかけて変えてきた自身の意識と身体の改造計画が ようやく目に見える変化となってきました。😭 今日の自分を超えるのが明日の自分の目標です。 |
![]() |
| 老体を改造しながらの ヘロヘロの毎日ですが、 大好きなマグナム・マダムの舞台を観に行って 大笑い😆 |
![]() |
| 帰るとまずはビール🍺🎶 愛猫兄弟「まる」と「まろ」の 『早く俺たちのメシを出せッ』の圧が 半端ないです。😅 |
![]() |
| 【今日の晩ご飯】 五穀米いりご飯に胡麻、高野豆腐、お揚げと小松菜の味噌汁、 だし巻き卵、青椒肉絲、レタス。 これだけ食べればきっと明日も超えられる……はず。💪🍚😋 |
![]() |
| (だいぶ遅刻しての投稿です。🙇♀️) 身体を動かすばかりではなく、時には脳味噌の違う部分を活性化させようと 週末に某大学の授業を受けに行きました。 冷房の入った教室で午前9:50から午後5:30までのみっちり2日間の授業。 『バレエ文化史』勉強しました。 座ったっきりで身体が固まるのはいかんと思って 昼休みに校舎脇の河原に出て深呼吸。 |
![]() |
| ここは荒川沿い。 対岸に見えるのは小菅の東京拘置所。 なんでもこの河原はあの「金八先生」の ロケが行われた川沿いだとか。 |
![]() |
| 校舎の反対側にはスカイツリー。👀✨ ルイ14世から繋がるバレエのそのまた先の バレエリュスの歴史的作品を 踊らせて頂いてきた有難さを 痛感して帰ってきました。 バレエを軽んじてはいけない、 バチが当たります。 |
![]() |
| (これ、先月の写真です) この5月でオババ(=実母)は御年95才になりました。🎉🎂🎊 日本が戦争していた頃に思春期を過ごした人間の生命力に感服しきり。😌 とは言え、いつ何時、あの世から招集がかかっても決して不思議ではない歳。 雨上がりのどんよりとした天気でしたが、近所の公園まで歩いて花見に行きました。 (伸びきっちゃった天然のグレーヘアー、 もうそろそろ美容院にも行かなくっちゃねー) |
![]() |
| 公園に隅にあるスタバでひと休み。 と、思ったら外国人観光客でいっぱい…… オババはコーヒーではなくてお土産にワッフルを購入。🧇 家で落ち着いて食べたいそうな。。。 |
![]() |
| 同じ人間でも若い時は〈成長〉と言われてきた時の経過が 歳をとるといつの間にか〈老化〉となります。 が、あえて今の日々の自分の経過を〈成長〉の課程ととらえて 手を抜かずに鍛錬、鍛錬、無茶でも鍛錬。💦 痛いところがあろうがなかろうが、 冷蔵庫にアイシングの氷がないと不安になってしまう毎日です。😅 目指せ日々〈成長〉💪✨ |
![]() |
| 今は子供たちにバレエを教えるために使ってきた様々な道具を お子さんを接するお仕事をしている大人の生徒さんたちにもらって頂いています。 これ⤴️は幼稚園クラスで使っていた床の上に置くマーカー。 踊る位置を教える目印として使っていた物。 保育園の先生にお渡しいたしました。😸 |
![]() |
| これはいつぞやの発表会で使った IKEA製のテント。 |
![]() |
| 1歳児の育児を頑張る生徒さんに もらって頂きました。 |