2018/08/06

新作ポアント「ピケ」

今日は予告通り、先日試着した
チャコット製の新作ポアント「ピケ」について。
3/4インソール、浅めのVカットヴァンプ、
コツコツ音軽減のクッション入り。
ポアントの顔(=見た目)は私が現在履いている
BLOCHのHeritageに似ています。なので…
これはもしやいけるんじゃないか?
と思って履いてみました。予想的中🎯
結果は、かなりいい感じ。
分厚くない、どちらかというと薄っぺらな甲で
足幅も華奢、という方は一度試着してみることを
おススメいたします。


ワイズは
バツ1からバツ3(X、XX、XXX)の3種類。
サイズはワイズによって多少違ってきますが、
22㎝〜25.5㎝。私の場合はバツいちの細幅、
サイズは左右で違って25.5㎝と25㎝。
これ以上、左足が育ってしまったら?
サイズがありません……😑
(私の左足は去年の夏の長母趾屈筋のオペ後、
痛みから解放されたせいか、大きくなりました。
いい歳して成長したんです。🤣)

ジュニアのバレエ用品の中に成長期の乙女のための
胸パットとサニタリーショーツを発見。😳
ほう、こんな商品もあるんですね。
うちの教室にも成長期真っ只中の踊る女子がいます。
いずれ生理中でもレッスンして、
本番も頑張って踊ること、教えてあげないと。😌

話戻ってチャコットの新作ポアント「ピケ」、
この夏、実際に履いてみようと思います。
昨日は試着しただけで買わなかったので。😅
お値段6800円也。