2018/08/05

チャコット製ボール(在庫わずか)

今日は帰りにチャコットへ。
8/11(土)の特別レッスンを受講する生徒さんのために
チャコット製のトリガーボールを購入しました。
チャコットでは私も愛用している
TriggerPoint社製の商品も売られています。
私が子供の頃にバレエを習った一番?🙄怖かった男性の先生は「暑いから稽古を休む、雪が降ったらから稽古を休むという人は、春は花見で稽古を休んで、食欲の秋は肥えて僕に顔を合わすことすらできない」とよく満面の笑顔でおっしゃっていました。😱怖ッ……

あれから30年以上が経ち、東京の街は35度が当たり前?の温暖化の夏を迎えました。
さすがに今日の昼間のサンデーオープンクラスは誰も来ないんじゃないかと思っていたら、いました、お稽古熱心な方々が。
暑さで具合が悪くならないように気をつけながら、しっかりと稽古をして帰って行きました。
暑い中、よく頑張りました。
お疲れ様でした。☺️


夏は発表会やコンクールが多くて
チャコットのポアントの在庫(特に海外製品)は
最も品薄になります。
私の履いているBLOCHのポアントももう在庫がなかったので
ミルバヘハシゴ。
さて、今日は8/11(土)の特別レッスン「お尻ストレッチ&バレエ初級」の中で使うマッサージ用のボールに関して。
レッスンの詳細にも書きましたが、お尻をマッサージするためのボールはテニスボールで十分に事足りますが、これを機会にチャコット製のボール(商品名:トリガーボール)を買おうと思っている方もいらっしゃるか思います。
が、チャコット製のトリガーボール、人気商品との事で、今日の時点でチャコット渋谷&新宿店で計10個弱の在庫しかないそうです。。。
※オンラインではすでにSold out……
買うならチャコット製がいい!という方は即、私までご連絡ください。

ボールの購入後、店内で涼みがてらチャコット製の新作ポアント「ピケ」を履いてみました。
おぉー、私の足に合う初めてのチャコット製ポアントかも!😳 話の続きは、また明日。