2018/08/16

体幹強化の魔法グッズ⁉️

今日は昨日の続き。
とある生徒さんがポアントの中で足指が丸まらない、
と言ってはめていた足指サック。
これ、バレエグッズではなくてご覧の通りの
足裏健康グッズ。
つけるだけで重心が安定、姿勢矯正、そして美脚と
なんとも魅力的な言葉が並んでいます。
稽古での自身の努力は勿論ですが、生徒さんたちの
ありとあらゆる努力には本当に感服します。
ポアントの中に入れるトウパッド類に至っては
各々のこれまでの経験による
独自の努力が詰まっていて、様々な健康グッズ、
そして百均で売っている便利グッズまで実に様々。
こちらが勉強になることもしばしばです。

生徒さんが愛用している「大山式の魔法の足指パッド」なる物には“オトコ用”もあるんですね。😳
買い物に立ち寄ったコンビニの雑誌コーナーで売っていました。
しかも〈ビール腹解消〉と〈シックスパック出現〉の2タイプ。
おーーー、コンビニでビールなんぞを買っている場合じゃないかも。😝
足裏が大切なのは分かりますが、これをつけて歩くだけで
本当に痩せたり、体幹が鍛えられちゃったりするのかな?
だから〈魔法のパッド〉なのかな?
ビールを飲みながら〈ビール腹解消〉の文字に心揺れる夏の宵。🍺🙄