2018/08/15

未来のポアント(アシスト付?)

ポアントの中に
こんな秘密兵器を忍ばせている生徒さんが。😳
どこぞの先生の特許製品。
この秘密グッズ?に関してはまた明日。
世の中、まだお盆休みのような?もうお盆休みじゃないよな?いまいちよく分からない中途半端な平日の今日は、これまた中途半端な午後の16時からお盆?🙄の特別クラスを開講いたしました
どんなに厳しい暑さでも体幹&足裏の筋肉がとろけてはなるまいぞッ!ということで「ザ・ポアント基礎」。
お盆モードの職場をサクッと早引きして来て下さった方もいて、ありがとうございました。
人がポアントを履いているのを見ると、たいして大変そうじゃないのに、いざ自分がポアントに足を入れてみると………😰
オンポアントどころかアテールで立っているだけでもグラつく……😭
膝を曲げてでもエイやぁー🏋🏻‍♀️とポアントに乗っかることだったら、別にバレエ習わなくてもポアントさえ買えば出来ること。(くぅ〜、厳しい😖)
引き続き、自分を諦めずに精進あるのみ。
私が厳しいんじゃなくてポアントという靴がとんでもなく厳しんです。
どうかその辺、正しくご理解ください。😌


帰りは稽古場のすぐ近くのコンビニにある
新宿区のレンタサイクルで帰る事に。
新宿駅までの定期も持っているし、
My自転車だって持っていますが、
一度利用してみたかったんです、コレ。
docomoがやっている
bike shareのアプリ
をダウンロード。
ログイン登録してサクッとレンタル。ホッ😊
なーんと、生まれて
初めてのアシスト付き自転車❗️
一度、コレに乗ってみたかったんですぅ❗️
漕ぎ出しがスムーズと聞いていましたが、
人力、モタモタするんじゃねーよ、とばかりに
グイッと勝手に気合いを入れて走り出すのね…🤨
My自転車がツールドフランス並みの
スポーツタイプゆえ、
ママチャリの姿勢に慣れるのに約300メートル。
山手通り沿いに入った頃には
アシストちゃんのペースが分かってきて快適に♪
坂道は重たいお尻を押してくれる感じでGood👌


家のすぐ近くの公園の自転車ドッグに返却。約30分でレンタル料は250円。
ロンドンのレンタサイクル
£2(約300円)払えば1日何度でも使い放題な事を考えると、少しお高いかな?
今はまだ、己の筋トレと思って、オール人力の自転車移動で充分ですが、
もっとオババになったらアシストの助けを借りて
お達者チャリダー🚴‍♀️💨で稽古場に馳せ参じようと思います。

世の中、こんな調子ですから、そのうち引き上げのアシスト付きポアントなるものが
発売される日がくるかも知れません。
果たしてそこに踊る意味、楽しさがあるのか疑問ですが。。。
そんな事を考えながら、初めてのアシスト付き自転車をエンジョイして帰ってきました。
遊園地の乗り物みたいだったぁー🤗