2018/08/02

空きっ腹に大吟醸

明日は仕事帰りにメイン演目の
ケチャ」が観られる予定。
東京に居ながらにして毎夏、
無料でバリ芸術を満喫できる贅沢な夏の夜。
今日も35度を超す暑さ…🤪💦
極力、運動は避けて大人しく過ごすのが健康なのかも知れませんが、稽古場にはいつも以上に人が多かったりして、踊る人たちは天候に関係なく、いつでも、いつも通り、の人たちばかりです。
もちろん、私もいつもの稽古。
帰りはヘロヘロなりながらも、まずは所用あって画材屋さんへ。
続いて、伊勢丹で買い物。
お世話になっている方に冷酒を送ろうと物色。🧐
そこで蔵元から来ている営業のおじちゃんつかまって、超高級大吟醸の数々をお味見。😋
こっちは稽古後の空きっ腹。
どれもこれも旨い、旨い、美味すぎる❗️
締めに、買う予定のないアルコール度数の高い梅酒までご馳走になっちゃって……酒蔵のおじちゃん、ありがとう。😚
暑さもなんのその、私はすっかり元気になっちゃって、家へ歩く道すがら、今日も開催している三井ビルの「ケチャまつり」でバリの舞踏劇を観ました。😳
今年の夏も、私はどこにも行かず働く毎日。。。
クレイジーな新宿でなんちゃって夏休みを日々味わいながら暮らしています。

【今日の夜オヤツ】お餅に大好きなあんこ😻
暑さに屈してなるものかッ、と気張っちゃっているせいでしょうか、
例年以上にお腹が空く夏です。。。