2018/08/25

気力も体力のうち💪

【今日の朝顔】小ぶりな花ですが今朝はたくさん咲きました。
種ができるかな?来年、もう少し大きなプランター植えたら
大輪の花になるかな?🙄
ちょっと暑さが和らいでホッとしたのも束の間、またうんざりするほどの厳しい蒸し暑さにグッタリ……😞ですね。
7月の今頃、35度を超す暑さの中、大詰めのリハーサル、そして発表会を乗り越えたのに、これしき何とはないはずでしょッ❗️
とか、生徒さんに言ってみましたが、あの時(=発表会前)は本番に向けての気合いひとつで頑張れたとの事。
確かに、強い気持ちと笑顔で乗り切った本番でした。
気力も体力のうちですね。
明日も〈極夏〉。気合いとスマイルを忘れずに。😊


厳しい暑さに頭が少々パー🤪になって、
つい最近、オートチャージ付きのSuicaを紛失…
ちゃんとパスケースに入れていないからだ、と反省。
紐付きのパスケースを買いました。
三味線のバチを作っている佐賀県の会社が
端材の木材を使って作った一品。
肌触りのいいウォールナット。
猫好きは田中象牙店を要チェック。
私はCreema 経由で購入しました。


【今日のバレエ映像】
私の好きな元Royal Balletのプリンシパル、Zenaida Yanowskyのスペードの女王をベテランプリンシパル、Laura Moreraが受け継いでいるんですね。
同じようで、ギラリと光る個性が違って 面白い!