2020/04/08

高級手作りマスク✨

オートクチュールのお洋服を作っている
お裁縫のプロが作ってくださった布製マスク。
なんと英国🇬🇧のリバティー製プリント生地。
ウサギにカエル、センターには猫が。😻
数日前のブログにマスクを洗ったらクテクテになった…という話を書いたら、私が日々のマスクに事欠いているのでは?と案じて、ご自宅で余っているマスクを稽古場に持ってきてくださる優しい方が。
実は、我が家ではたまたま去年の冬にマスクを箱買いしていて備蓄は充分にあるんです。
ただ、私が貧乏性ゆえ、このコロナの時期にマスクを気軽には捨てられなくて洗ってみたんです。
言葉足らずでご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。😖



人様にろくに笑顔も見せられないマスク生活…
でもこのマスクならいつも以上に?
お顔が華やかステキになった気がします。
うかつに外出できない毎日ですが
お出かけしたくなるマスク✨

お洋服作りのプロの方からはステキな特製マスクが届きさらに恐縮……😆💦
ありがとうございます。
コロナで鬱々とした気分が吹っ飛ぶ華やかなリバティ社の生地!私にはもったいない。
早速、近所の花屋さんまでこのマスクをして買い物に行きました。😊🎶

話題変わって、教室のこと。
すでにホームページ等でお知らせいたしましたが、政府より『緊急事態宣言』が発令されたことを受け、Dance Alive Balletのお稽古は目黒、目白ともに当分の間、お休みです。。。😿
1ヶ月後には再開したと思っておりますが、こればかりは何とも言えません……
どうぞ引き続き、ホームページで今度の状況をチェックのほどよろしくお願い申し上げます。
また生徒の皆さんといつものお稽古場でお会いできる日を目指して、明日も頑張って大人しくしていようと思います。


今日は今は亡き我が家の神猫「花子」の命日。
20歳の春、桜が舞い散る中、逝った美猫にガーベラ。
今年の桜はコロナの襲来と共に散ってしまったので。
ありし日の美猫の微笑み映像はこちら