2020/04/09

8割削減クリア👌

つい先日までは近所のスーパーで買った小ぶりの大根の
おまけ程度についていた大根菜の水耕栽培に
尽力していましたが、農家さんからきた新鮮な大根の
立派な大根菜は違いますね。水につけたら元気一杯!
ゴージャスに葉を広げてくれたので今日一日、
そのままにして鑑賞しました。😳
コロナウィルスの感染を防ぐために人との関わりを8割削減することが求められています。
Dance Alive Balletの全クラスが休講となった今、私は早くもその削減目標を達成しています。
生徒の皆さんにお会いできない上に、いつもの稽古場での自分の稽古もできていませんからね、自ずと人との接触は激減します。淋し……😢
でも、今日も今の自分にできる事を精一杯やりました。
昨夜、気張って日頃はしないハードな筋トレをしたせいか、いつもと違う横っ腹が筋肉痛……😖 でも、セルフ稽古と自転車漕ぎで筋肉疲労をスッキリ解消しました。😊


【今日の稽古@Home】
English National Balletの芸術監督兼プリンシパルダンサー、タマラ・ロホ先生のレッスン。
タマラ先生は現在、日々ご自宅での稽古を公開していますが、今日はまだバレエ団の広い稽古場で稽古ができていた頃の映像で稽古しました。
我が家のリビングは決して広くないのでせめて気分だけでも広々とやろうと思って。
ちなみに、最後に出てくるアカンパニスト(=バレエの稽古でピアノ演奏するピアニストさんの事) は私がロンドンで行く稽古場にも現れるガタイのいいオカマニストさん。
ひと仕事終えると必ず女子更衣室でお化粧直しをして帰っていくチャーミング?🙄なレディーです。