2020/04/13

リノ注文しました。

今日やったのはタマラ先生のキッチンレッスン#4
先生のアンシェヌマン、いいですね。
今日も信号ひとつ渡った場所にあるオババ(=母)の家のなーんにもない広いリビングでセルフ稽古をしました。
近いとはいえ、いつもの稽古の緊張感がなくなってはいかんっ!と思って、これまで自分が稽古や教えの仕事に行っていたのと同じように、稽古着や飲み物等を用意して、いつもの大きなバックパックに入れて、それを背負って通っています。
今日もセンターのアレグロとシソンヌまでやって汗をかきました。💦



自家製チリコンカンを冷凍備蓄。
これにバゲットがあれば十分に幸せ。
ワインも少々のあれば長生きできる!😋🍷
通常なら週に3〜4回が私の自分の稽古のペースでした。
バレエ初中級のレッスンの日、ポアントワークの日、コンテンポラリーレッスン日、バレエ基礎とトレーニングの日、そして2週に一度の身体メンテ(鍼)。
それがまったく出来なくなったので自分でやるしかありません。
困ったのがポアントの稽古。
床が滑っては満足な稽古ができない……
ので、意を決して注文しました、リノリウム。1間幅(=約1.8m)×4m。
約2万2千円…

現在、ほぼ失業中の私にとっては安くはない出費です。😵
死ぬなら畳の上でと願うのが日本人かもしれませんが、私の場合はリノリウムの上で死ねれば文句なし。明日も懲りずに今できることを頑張ります。💪 
皆さんも引き続き元気でいてください。🤗

【今日のWarm up参考映像】
タマラ先生の立派な胴回りとお尻に注目。🧐
やっぱり踊れる人にはウエストのくびれなんかありません、腹の中も腹回りもぜーんぶ筋肉。見習うべし。私の場合はビール腹にならないように気をつけないと。。。🤣
タマラ先生、優しいですね。立派なトレーニング設備がなくても自宅で家のものを使ってトレーニングをする方法を教えてくれています。
是非参考にして皆さんもご自宅で頑張ってください。