2020/04/06

〈踊るチャレンジ♪〉延期

今日も顔面蒼白の都庁…
〈踊るチャレンジ♪〉とはDance Alive Balletの発表会のことです。ここ数年は毎年夏にやるのが恒例でした。
が、明日にも〈緊急事態宣言〉が発令される状況となり、今年は夏の発表会を中止に。冬に延期することを決めました。(今の所の予定では12月上旬)
すでに参加を表明していた大人の生徒さんたち、そして、子供の親御さんたちに連絡を済ませて正直、ホッとしました。🙂
多少リハーサルの進行が遅れたとしてもとてもガッツのある生徒さんたちなので、どんな状況でも絶対に付いてきてくれる!という自信はありましたが、日常生活すらままならない状況で強行しても時間とエネルギーの無駄。。。
今の状態ではDance Alive Balletがこれまで掲げてきた〈観て楽しい踊って楽しい発表会♪〉が出来ないことが中止を決めた最大の理由です。


幸か不幸か生まれてこの方、ほぼ安定的な生活をしてこなかったので、〈変化〉〈変更〉にはもう慣れっこです。
〈変化〉は日々の生活をスパイシーにするパプニングとして楽しみ、〈変更〉は己の発想の柔軟性とセンス、そしてスピード感が問われる、そう思ってきました。
これまで〈変更〉することで様々な〈変化〉があり、そこから新しい道が開けることが多くありました。
そうやって辿り着いたのが今です。

そんな今日この頃、これまでに経験したことのない〈変化〉と〈変更〉の毎日を過ごしています。
大震災にもバッティングしなかったDance Alive Balletが毎年恒例の発表会を中止・延期するのは今回が初めてのこと。
まだ今の〈変化〉や〈変更〉を楽しめるほどの余裕はありませんが、これがきっとまた新しい道を発見する最初の一歩なんじゃないかという予感はします。

明日以降の日々の稽古がどうなるのか、どうするのか、それすら見えない今日ですが、先延ばしとなった発表会は当初の想定以上の〈観て楽しい出て楽しい発表会♪〉にすべく、水面下で?着実に前へと進めて行こうと思います。😊

ふぅ〜、明日は子供たちに発表会が延期になったお話をしなくちゃいけない。
発表会に向けて私以上に鼻息荒く💪😤✨頑張っていた子もいるのに……
泣かれちゃったら、どーしよう。。。😞
私も一緒に泣いちゃおう。。。😭😭😭


【今日のポアント参考映像】
※じっくり30mins、ポアント作りの工程が見られます。とても参考になるバレエ系癒し映像🩰✨
お店に行くのはもう無理そう……そんな時でもお気に入りポアントが決まっている人だったら通販で入手可能。この際、試し履きや現物確認は割愛。
ご自宅でポアントの作り置き、備蓄に努めるのもいい時間の使い方ですね。
私もやっておこうと思います。