2020/04/10

筋トレのお供 😽

みんなに愛され過ぎているせいか、
小柄で太め、毛艶抜群です。
足腰お達者でいないといけないので通りを渡ってすぐの公園で筋トレ。
腰を落としてひと休みしようものなら、構ってくださいと出てくるのが公園の猫「ミミ」。
これまでオスかと思っていましたが、実は避妊オペ済みのメスで公園で猫の保護活動をしている団体のおじさんから名前を教えてもらいました。
猫語は万国共通なのか外国人観光客にも大人気の公園のアイドルでしたが、最近はその観光客が居なくなって構ってくれる猫好きを探している様子。
黙々と階段を使っての筋トレに励む私の足元でゴロンとひっくり返って腹全開に……
セルフ稽古は狭いリビングでやっていますが、早速、アンオーにした手を電気の傘にぶつけてアザができました……😩


こちらは近々、捕獲して去勢オペをする予定の公園のボス猫。
保護団体のおじさんから是非飼って欲しいと言われましたが、
全然、人間には慣れていない様子。。。
今はメスを追いかけるのに一生懸命の毎日だとか。
人が減った公園ではいつにも増して近所の犬たちがのんびり散歩。🐕‍🦺🐩🦮
今日はウサギの散歩をさせている人までいてビックリ。🐇
人間の数が少なくなった公園が小動物の楽園になってきたような。。。🙄


【今日の在宅トレーニング参考映像】(約28mins)
バレリーナのステキな稽古もいいけれど私には難しい過ぎる……
そんな方にオススメなのがこちらのBallet Fit。これなら家のスペースで充分できる!
在宅での〈バレエ的筋トレ〉として最適です。やってみたら結構、利きました。😆
映像では音楽なしで黙々とやっていますが、バレエ音楽でもかけるともうすう少し気分よく頑張れると思います。皆さんも是非。