2020/04/11

〈行動変容〉〜稽古編〜

今日から信号ひとつ渡った先にある
オババ(=母)の家で
稽古をすることにしました。
捨てるはずだった椅子をバーにして
窓際でバーレッスン。
天気良い日はベランダレッスンも
できるかも!
椅子の反対側がセンターレッスンエリア。
オババの家は老人が住んでいるとは思えない
広いワンフロア。
すでに終活が完璧に済んでいるので余計なものは一切なし。
なので、広い、広い。ちょっとした稽古場よりも広いです。
床は少々滑りますが濡れ雑巾を使えば問題なし。
硬さは東京よりも硬いロンドンの稽古場並み。
この際、文句は言うまい。
今日もEnglish National Ballet のマタラ先生の稽古をしました。
(センターのアレグロ、ジェッテのアンシェヌマンが
毎度一発で覚えられません…🤣)


ENBの稽古場の隅にアクラムカーン版『ジゼル』の
あの棒が!一度、口にくわえて
パドブレしてみたいです。😁
そのシーンはこちらを参照ください。
今日のアカンパニストさんはこのおじちゃん。
私が初めて単身ロンドンに行ったとき
バーの並べる向きが分からなくて困っていると
「ばー、出ス?」と日本語で声を掛けてくれた
優しいおじちゃんです。


(戻ってオババの家)母は私が黙々と稽古をしていようが我関せずお茶とお菓子。☕️
スロータンジュの曲がオババが大好きな映画『ゴッドファーザー』のテーマ曲のアレンジで大喜び。
鼻歌を歌いながら新聞を読んでいました。
母のいいところは幼い頃から私のことを放っておいてくれるところです。🤣
今日は稽古場代として部屋の掃除機かけをして帰ってきました。

【今日の在宅レッスン映像】