2020/04/01

今日の体温36.3度😊🌡

赤い方が5年で使い倒したファミコン互換機(パチモン?🙄)
母が自身でヨドバシに行って買った物。
青い方が新しく買ったファミコン互換機(これもパチモン?)
これは先日、私が同じヨドバシに行って買いました。
数万円のゲーム機がズラリと並ぶ中、最安値の3100円でした。😜
テレビをつけてもコロナの話題ばかり。
当然のこと、致し方のないことではありますが、うちの88歳になるオババ(=母)はいつも通りにのびのびと暮らせなくなった毎日にフラストレーションが溜まったのか、少々不機嫌。😑
しかも大好きな麻雀ゲーム🀄️をしていたファミコン(スーファミでもない太古の昔に流行った〝ファミコン〟です😆)が壊れちゃってご機嫌斜め……
この際、最新のゲーム機を買ってあげようかと思いましたが、中国生産ゆえ現在品切れ中で入荷予定も不明。


でも、どうにかしないといけないオババの不機嫌。。。
つい先日、駅前のヨドバシで太古の昔のファミコンの互換機を見つけて早速、買いました。
それを今日、母の家に持っていったら、案の定、途端に上機嫌。🤗🎶
「これでもやっていないと馬鹿になっちゃうわッ」と早速、麻雀ゲームをやり始めました。
ちなみにうちのオババはその昔に流行ったルービックキューブ各種を全てクリアし、ファミコンに至っては麻雀ゲーム以前にテトリスの達人。
母がやる度に最終画面までいって、最後に流れるロシア民謡の『カチューシャ』に合わせて私は踊らされていました。🎶🤪🎶

そんなファミコンで脳トレ?をしてお達者に生きようとしているオババ。
世の中は今、コロナでそれどころではないのというのに………
ひとまず、母の機嫌がなおってホッとしました。。。😑

【今日のゲーム映像】
お若い皆様は知る由もないこのレトロ感。泣けてきます。🤣
最後のカチューシャ♪を聴くと今でも自然に身体が動きます。🎶🤪🎶…………