2020/04/19

ポアントって……🤣

皆さん、おはようございます。
お元気ですか?
私は体力を持て余し、元気です。😅
今日はお気に入りのマスクを洗ったので
市販のマスク着用で一日を過ごします。
【今日の朝ご飯】たらこスパゲティとサラダ。
食べ過ぎないように気をつけてはいるのですが、
私は炭水化物が大好き。😽🍝🍙🥪
朝っぱらからモリモリ炭水化物が食べられます。
ひと皿で我慢するつもりが
結構、この倍くらい食べました。😆
今の所、年齢のわりには胃もたれ知らず。
キャベジンいった薬とは無縁です。



今日も近所の母の家のリビングで稽古。
ストレッチの後にバレエシューズでバーレッスンを約45分。
その後はポアントレッスン。
椅子をバーにして久し振りの「ポアント基礎」。
オンポアントで汗をかきながら
窓の外、高層ビルの隙間から見える
遥か遠くの山(秩父の山?)を眺めました。

気持ちが緩んではいかんッ!
と思っていつも通りピンタイ履いています。
久し振りのポアント、キツい……🤣
でも、身体引き上げパッセでスコーンと立つと
気持ちがいい!
身体伸び、気持ちもシャッキリ✨
横幅4mのリノリウムを使ってセンターも。
ピケで進んでストニュー、
反対に折り返しピケ、ピケ、ピケ🎶
4m範囲でのアンシェヌマンで
上手に稽古できるようにしないと。💦
広い稽古場でみんなと一緒に
バレエの稽古ができるようになるのはいつだろう?
ひたひたと日常生活が変わりゆく中、
今は自分の体力と気力を維持すべくできる事を
できるだけやる事に集中ぅ。😐
今日は足裏、足指、足首が疲れました。
よくほぐしてケアしてから寝ます。
今週も頑張ります。皆さんも。💪😽