2020/04/18

リノが来たぁー😭


皆さん、おうちで大人しくストレッチ&筋トレ、していますかー?
今日は私のプチ稽古場(=近所の母の家のリビング)に待ちに待ったリノリウムが届きました‼️ 
嬉しーーーー😭😭😭

1間幅(=約1.8m)×4m。とりあえずの在宅レッスンには十分の大きさです。
滑り過ぎず、滑らな過ぎずでナイス👍
これまではバレエシューズの上から靴下を履いて
濡れ雑巾で少々滑らないように湿らせてやっていましたが、
今日からはリノリウムの上でバレエシューズのみでOK👌
(リノの上にあるのは古しの毛布=ストレッチマット代わりです)

今日は久し振りにポアントの稽古も少々やりました。
リノを敷いたので滑らないようにはなりましたが、
床が少々硬いことには変わりはないので、
腰や膝などを痛めないように気をつけて稽古をしないと。
次なる楽しみはバー。
現在、バーのジョイント部分の部品を某会社に注文中。
バレエバーは数万円支払えば通販でサクッと買えるのですが、
この際なので安価にしてオリジナルの特注バーを作ることにしました。 😉
(DAB専属美術班お手製のオリジナルバーです)
その名も「若返りバー」✨💃✨
冗談ではありません、本当に「若カエル🐸バー」なんです。乞うご期待。

相変わらず先行きなーんにも見えませんが、
とりあえず明日も緊急事態宣言下の在宅ライフをエンジョイします。
来週あたりからオンラインDABも真面目に考える予定です。😜

リノは届いたけど、アベノマスクは届かず。。。🙄