2020/04/04

公園ひとりレッスン🎶

今日の稽古場はここ。家から歩いてすぐのの大きな公園。
どこの国にどこの稽古場よりも広い、広い、広〜い❗️
スケボーのおにーちゃん達が練習していましたが
ここなら換気抜群、しかも今日は天気がいい❗️
セントラルパークのように
この場所に感染者収容の特設テント病棟が
立たないことを祈りながら粛々と稽古。
すぐ近くに都庁と大きな病院もあるし……
振り返れば高層ビル群と青空。
駅のロータリーから出てくる車も
さすがに今日は少なくて
いつもより少しは空気がいいはず。


早速、カラフルなバーを発見!😳
バーの向こうは公園の周りの歩道で
joggerがちらほら。
鏡こそありませんが、西陽が当たってこんな感じ。
何て言ったって稽古場代はタダですからね、
あれこれ文句は言うまい。
足元は少し傾斜になっていて
さながら外国の古い稽古場。


足元はまるでjogger。🏃‍♀️
床がアスファルトなのでクッション性抜群の
スニーカーにしました。が、
靴底が分厚くてつま先を伸ばすのが大変。。。
とてもいい足裏強化になりました…😂
バーでひと汗かき💦
目の前にそびえる都庁に圧倒されながら
センターも少々。
さすがにスニーカーではターンは無理でしたが、
靴底が擦り減るのを覚悟で
Small jumpとAllegroまではやりました。
アダージオはスニーカーだと
軸足がぐらぐらせずしっかり立てていいですね。
広いのでグランも、と思いましたが、
腰や膝を痛めたらいけないのでやめておきました。