2020/04/05

生徒さんも“公園デビュー〟

私を見習ってでしょうか?🙄
遂に生徒さんも公園デビュー✨
お稽古もままならない最近は
近所の公園に行くのが日課だそうで
こんな遊具にぶる下がって
心身をストレッチしているとの事。
このオレンジの棒は平均台だとか。
お洒落ですね。😳
グラグラしそうな丸い棒状だから
体幹強化に最適です。
その横にはバーが!
ステキなレッスン環境、申し分ないです。


ここ数日、上空を飛ぶヘリの音で目が覚めます。
Stay homeが呼びかけられている中、新宿界隈の閑散とした様子を撮影するヘリです。
外国人観光客がいなくなったうちの近所は昼間でも気持ちが悪いほど静かで、時折、元気を持て余して家から飛び出して来た子供の歓声にホッとします。

そんな今日はほぼ一日中、デスクワークでした。💻
いつも通りの今日の仕事に加えて、これから先の仕事の調整をして関係各所、各人にご連絡。
長い時間、座ったままだと身体が固まりますね、私の場合、特に背中と首が。。。
身体を動かしがてら昼間の混雑を避けて夜の9時過ぎのスーパーに行ってビックリ。
政府の緊急事態宣言を見越してでしょうか、先週を上回る買い占めshoppingの後で棚のあちこちがガラガラ。。。
私はカップラーメンの備蓄はしません。
その代わりに生鮮野菜を買いに行き難くなる状況を考えて、野菜ジュースとビタミン剤各種をストックします。

今日、仕事合間に読んだ五味太郎さんのインタビュー記事。私も同感です。

明日も冷静にできる事をやろうと思います。皆さんも。😌


やっと買えた最後のひとつの春キャベツ。
(玉)って書いてあるけど、小さめのハーフ。😑
これで大好きな餃子が食べられる。
どんな時も食べて、動いて、元気でいないとッ!💪😤✨