2020/04/14

今の所元気です。😊

(ソファの下に足を突っ込んで腹筋中♪)
今日もタマラ先生のお稽古(#5)
センターのアダージオの途中でピンポ〜ん♪
先生のお宅にもリノリウムが届いたのでしょうか。
その後、先生のお宅のキッチンには
稽古用のリノが敷かれています。
1ヵ月ほど前から極力、自転車で移動をするようにしていましたが、時々は致し方なく電車にも乗っていました。
なので、今の私がコロナになっていても決して不思議ではありません。
が、今のところ、臭覚味覚いつも通り、食欲もいつも通りで元気です。🤗
1週間ほど前までは稽古場で生徒さんたちにバレエを教えていました。
もし私の体調に何らかの変化、変調があった際は絶対に隠すことなく、必ず皆さまにお知らせ致します。😌
生徒さんたちの中には今でもいつもと変わらず電車に乗って職場に通っている方もいらっしゃるはず…元気でいて。😐


リノリウムが待ちきれず、今日はオババ(母)の家の稽古場(=うちより広いリビング)で
ポアントもやってみました。が、やっぱり滑る……
移動しないオンポアントとパドブレがせいぜい。
昨日、寝る前に見たアクラム・カーン版『ジゼル』の竹竿くわてパドブレ〜くらいしか
できませんでした。早くこないかな、リノリウム。🙄

ちなみに最近はhttps://www.marquee.tv/というフルで舞台が観られるサイトで
カーン版の『ジゼル』はじめ、
バレエ、コンテンポラリーの舞台を片っ端から観ています。😳
現在コロナで?30日間無料視聴キャンペーン中。
解約し忘れるとその後、1ヵ月約1,000円支払うことになりますが、
踊りやオペラが好きな方には妥当な値段で世界一流の舞台の数々が観られるサイトです。
良かったら皆さんも是非、無料視聴のうちに堪能してみてください。😜

【今日の踊るイケメン映像😻】
『くるみ割り人形』のクールなアレンジピアノと世界一のイケメンダンサーことセルゲイ・ポルーニンのコラボ。髭面で白ブラウス。イケメン場合、何でもありです。