2018/09/01

平均年齢の若年化

今日は蒸し暑さに死にました。😵💦
スーパーカップで生き返って明日もスーパー頑張らないと
すべての仕事が終わらない。。。。
のんびりした週末を過ごすのは来世です。
選挙権が18歳がなりましたが、今のところ若者の投票率は当初の予想よりもはるかに低く、結局のところ、日本の政治は朝イチで投票に行くのを定め(生き甲斐?)としている高齢者たちに牛耳られている感が濃厚です。
が、一気に話は身近になって、私の教室の生徒さんたちの平均年齢が最近ググッと下がってきたような…🙄
お子様の生徒が増えただけではなく、夜のオトナの生徒さんのクラスにもちょっと大きな、でも未成年の子供の生徒さんが来るようになって、私が年々、着実に引き上げてきた教室の平均年齢が下がってきています。
というか、単に私が歳を取ってきたらから、まわりの人が軒並みお若い皆さんになってきたような気も。。。🙄
オトナよりオトナな感じの中途半端な子供。
早くステキなオトナになってね、と思いながらスキあらば若さを吸い取ろうとする自分が妖怪ババア化してきたような気がする今日この頃。
9月、あれこれイベント、仕事が盛りだくさんでスケジュールを見ただけで既に胃もたれ気味…😓
若きエネルギー、吸い取って今月も走るべし。💨