2018/09/10

怪我はチャンス

今日は雨降り…🐸☔️
 稽古場まで約25分、徒歩移動🚶‍♂️
帰り新宿の駅ビルのお店でHOKA ONE ONEを発見❗️
前から欲しいと思いつつ、
お値段お高い日本では未だ買えず…
オッシャレ〜なスニーカーショップで
現物を下見😳 それをネットのセールで
お安く買うのが私のいつもの作戦です。
今日もキョロキョロしただけ。😜

自分の身体の都合もあれこれありますが、今日はただただバレエに従う月曜日。
世界一、Uncomfortableで美しい靴、ポアントを履いて身体引き上げ、気持ちも引き上げる、その事に徹する「ポアント基礎」。
基礎が一番難しく毎度ヘロヘロ……🤪💦
でも、そんな稽古を週のはじめに受けると、今週も何事が起きようとも頑張れるかな、と思えます。

話変わって、お相撲。
8場所連続で休場した稀勢の里が土俵に出てきました。
横綱になったのにメンタルが弱いだなんだと色々言われていますが、怪我して8場所も休んじゃったんですから、ここはひとつ、外野がザワザワしようがそんな事、関係なく頑張って欲しいです。
怪我は、身体もメンタルも強くなるチャンス、私はそう思っています。
(もう怪我はしたくないけど🤣)

【今日のポアント映像】私はよく生徒さんのおろしたてのポアントを手でバキバキやって柔らかくしてあげますが、この人も手の力、強いですね。