2018/09/05

お酢よりお風呂🛁

温と涼の2種類入っているバブ。
昼間は蒸し暑いけれども
夜は秋の虫の音が聞こえてきて以外と涼しい。。。
そんなこの季節にナイスなバブです。
バレエを踊っている人だったら誰でも体が柔らかくなりたいものです。
筋力ももちろんですが、美しく踊る上で柔軟性があるに越したことはありません。
昔は?「お酢を飲むと体が柔らかくなる」なんていう迷信めいた?ことも言われていましたが、お酢よりも確実に効くのは「お風呂」🛀です。
湯をはった湯船に浸かるだけで身体の疲れが取れ、凝り固まった筋肉が解けます。
それだけでも充分に体は柔らかくなり、入浴後に程よいストレッチをすれば身体のリセット完璧。
明日も頑張れます。💪✨



その日の気分や気温に合わせてチョイス。
お風呂に限らず、プールやジャグジーでも
人間の身体が緩むのは、その昔、人間は
母体の羊水の中にいた経験があるから、
と私は思っています。
実は、そんな「お風呂」をこの夏は少々サボっていました。😣
連日の厳しい暑さに、シャワーを浴びるだけでまぁいいか、お湯に浸かるのは熱いし、面倒だし……でも、やっぱりサボってはいけませんでした、お風呂🛀。。。。
ここのところ、ちゃんとストレッチしてから寝ているのに朝起きるとなぜか腰が固くクシャミをしただけでもギックリ腰になりそうな嫌な感じ。(とか言って、私はギックリ腰になったことがないので想像でしかありませんが)
お風呂をサボっていたツケがきました。
今宵は久し振りに落ち着いてお風呂に浸かって、身体ホッとしました。
お酢もいいけどお風呂もね。皆さんも是非。🛁🎶