2018/09/24

ポアントデビュー(準備編)

額に汗して💦ポアントの試着をするJr.生徒の姿に
私も身が引き締まる思いでした。

今日はこの秋からポアントの稽古を始めるジュニアの生徒さんと一緒に渋谷のチャコットに行きました。
10歳にして足のサイズは24センチ。立派❗️😵
事前に大人の生徒さんのポアントを履かせてもらっておおよそ合うであろうポアントの目星をつけておいたので、それを出発地点として、その他のポアントをあれこれ履いてみました。
でも、結局、目星をつけておいたポアントに決まって、My first Pointのお買い物は無事に終了。あとは稽古あるのみです。😊
とてもキレイな甲の持ち主なので、ポアントを履くとストンを立ててしまいますが、踊るとなると……いばらの道が待っています。
でも、きっと大丈夫。うちの教室にはポアントで踊るガッツのある大人の生徒さんたちがたくさんいますからね。ポアントデビューをした彼女に苦労した者ならではのいいアドバイスをしてくれるはず。
美しく長い足と若さを武器に、早く私を追い越して行って欲しです。


【今日のバレエ予習映像】ポアントのリボン結び方。これ以外にも様々なリボンの結び方がありますが、最終的にはキレイに見えて踊りやすい履き方が一番。