2018/09/23

アレグロ上手は踊り上手

稽古場の近くのお宅の玄関先に猫一匹。😳
今日は三連休の中日、目白の稽古場で特別クラスをやりました。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。😊
今日はいつもの稽古で生徒さんたちが「順番が覚えられなくて、もぉーイヤーん😭」となるアレグロの苦手意識を克服すべく、あえてアレグロをじっくりやりました。
ただ単に間違えないように順番を覚える、というのではつまらないしレベルも低い?ので、ステキにアレグロを覚えて踊る秘策を伝授。
ここに書いてしまうネタバレになってしまいますが、〈パの終わりを極める〉ことと、〈エポールマン〉。
アレグロ上手は踊り上手。
バレエの場合は、いいオトナだからこそ音楽に乗ってピョンピョンしないと。
続きはまた今度。😁



【今日のバレエ映像】バレエというよりも映画ですが…
 この予告を見てもやっぱりチャイコの音楽があってこその「くるみ」なんだな、と痛感。