2018/09/07

フレディ踊り🕺✨

新宿2丁目の常連で猫好きだったフレディ。
会いたかった……
つい先日の9/5はクイーンフレディ・マーキュリーの誕生日だったんですね。
フレディ様とかけてバレエととく、その心は「牧神」でしょうか。
フレディはあくまでも歌手ですが、その成り切りの牧神はダンサーをも凌ぐ雰囲気ぷんぷんで、私はホンモノのニジンスキーの次はフレディだと思っています。
今宵は今一度、フレディの牧神姿が拝める『I Want to Break Free』を見ちゃいます。😻



フレディの『牧神』は2’15”〜


クイーンとかけてバレエととくとやっぱりベジャールの『Ballet for Life』でしょうね。
こちらもチラ見。🙄
なんだかよく分からないけどワクワクゾクゾクしちゃうベジャール作品です。


さて、そんなベジャールも触発するフレディはクイーンでご飯を食べられるようになる以前は、なーんとイギリス🇬🇧の空の玄関口、ヒースロー空港で働いていたんだそうです。
その事は今や空港職員たちの誇りとなっているようで、みんなで踊っています。ナイスです。👌