2018/09/14

【秋の特別クラス第一弾🌾】

【今日の昼ご飯】大好きな駅蕎麦@三鷹駅
季節限定の「舞茸かき揚げ蕎麦」
銀杏も入っている秋らしい蕎麦でした。
いよいよ明日から秋の3連休🌾第一弾。
やるべき事とやりたい事をすべてやると、3日×24時間はほぼ埋まる状況。。。
睡眠時間と入浴時間とストレッチ時間を死守しないと。
私にしては珍しく東京を離れての仕事があるので、あとは電車が🚆が予期せぬ事でステップしない事を祈るばかり。
でも3連休のラスト、9/17(祝月)はいつもの目白の稽古場に戻って特別クラスを開講♬
弓を射るアームス使いがキュート😻なパリオペ版の「シルヴィア」のヴァリエーション。(コンクールや発表会でよく見るバランシン版じゃないです)詳細はこちらをご覧ください
皆さまのお越しをお待ちしております。☺️


私の子供時代、
バレリーナは美しくなくてはいけない、
ということを教えてくれたのがノエラ・ポントワ。
この写真が稽古場に飾ってあって
いつも拝んでいました。
【今日の晩ご飯】
少々内臓がお疲れなので
消化のいい?タンパク質=ハンバークと
人参、パプリカ、じゃがいもにスープ。
今日は身体調整の鍼と子供クラスを教えただけで
たいして動いていないので炭水化物は割愛。
内臓の疲れがたまると、
腹はもちろん、背中も硬くなって……😖
自分の身体を上手に休めるのにも
それなりのスキルが必要になってきました。
自己管理の難しさ、エンドレス。



【今日のバレエ映像】
ローラン・プティ振付のくるみのグランを踊るノエラ・ポントワ。
ちょっとゴテゴテしたコールド(花の精)の衣装はクリスチャン・ラクロアのデザインだとか。
細くて長い手足、そして華麗なるポアントワークに、極め付けの美しいお顔。
天が二物以上を与えるとこういうバレリーナになるんですね。
私の子供時代の踊る神様は現在御年74歳。もちろん今でもお美しいです。😻