2018/09/20

【秋の特別クラス 第2弾🎶】

秋が来て葉が枯れ始めた朝顔。
まだまだ粘ります、今朝も花が咲きました。
か弱く見えて結構、根性あるのね。😏
昨日はお祝いの席で超ハイテンション、気張って踊っちゃったもんだから、今日の私の身体はクテぇーっとしていて、センターになってようやく起動。立ち上がりが遅かった…😅

さて、今週末も世の中、3連休✨
Dance Alive Ballet では今週末の連休もやります!【秋の特別クラス】第2弾。
子供たちはぴょんぴょんキャッキャとエンジョイするセンターワークのアレグロ。なのに、大人の生徒さんたちには嫌いな方が多い様子……
そこであえて苦手意識を払拭すべく今週末はアレグロにスポットを当てたクラスをやります。
詳細はこちら
アンシェヌマン(=順番)を覚えるのすら大変でアレグロは嫌………😑 という方、大歓迎。アンシェヌマンをお洒落に?覚えるテクニックをキャッチして帰って行ってください。
アレグロ上手は踊り上手。連休ですからね、のびのびグランワルツも存分に踊ります。
当日の飛び込み受講、大歓迎❗️
皆さまのお越しお待ちしております。😊


得体の知れない巨大な貝を頂きました。
なんでもコレ、巨大なアサリだとか。
正式名『ウチムラサキ』通称:オオアサリ
もちろん、食べられる海の幸、
ラッコの好物なんだそうです。
開けてビックリ、こんな感じ。😳
今宵はラッコの餌を細かく切って味噌汁にしました。
うーむ、普通のアサリほどアサリの旨味はなく
ラッコの好物はちょっと大味なのね、

【今日のバレエ映像】NYCBのNew Season Trailer. マンハッタン滞在中の生徒さん、日本では売っていない(あっても超高値)私のお気に入りタイツ、買ってくれたかしらん?
いいなぁ〜、今頃はStepsで稽古中ですね、きっと。