2018/09/29

大型台風前夜🌀

時々、色が変わる都庁のライティング。
大型の台風襲来を前に今宵はちょっと不気味…
今日のように大型の台風が近づいてきている日は気圧の変化のせいでしょうか、体調がいまいち…の方が多い様子。
30歳を過ぎた頃からそういう気圧の変化が身体にこたえるようになったという話を聞きましたが、うーん🤔私にはそんな三十路経験あったかな?
私の30代なんて今以上にバタバタと生きていたので、気圧がどーの、天気がどーのなんてまったく無関心、無関係でした。
ちなみに小5の女子に気圧の変化と体調について尋ねてみたところ、答えは「???」。
何のことを言っているんだか分からなかった様子。
30代を大昔に通り過ぎて今や鈍感を極めた感のある今日この頃。
明日、東京を襲来する大型台風を天気予報で眺めながら、今宵もいつも通りに明日のためにストレッチ。
寝る前のストレッチ習慣で多少は自律神経を整えられているような。目指すは激動に対応可能な自律神経でしょうか。