2018/09/08

ぼちぼち英語でバレエ

ポアント、ボロボロ。
でもキレイな背中、キレイな5th Position✨
うちの教室にも国際化の波がさぶ〜ん。🌊
日本に暮らしながらも、日常生活のほとんどを英語で過ごしている生徒さんもいて、日本語だけだと時々?? 🙄ってなっちゃう。
私が海外に行ったとき、多少の英語は分かっても、先生に一気にガァーっとあれこれ言われてパニクる事、年中です。逆に私が日本人と知った先生が親切に「ミギ、ヒダリ」とか言ってくれたりもして…😅
ここが日本であれ、バレエには国境はなし。やっぱり歩み寄りは大切。と言うことでぼちぼち英語でバレエやらなくちゃ。
私の難あり英語は英語が日常語の生徒さんたちにcorrect してもらえばよし。😉
とか言って、まずもって私が子供クラスで言わなければならないのはBe quiet.
よく踊るけど、よく喋るのよね……😑