2018/09/25

踊る秋の改編期

生徒の中にはお兄ちゃんの受験の影響で
大好きなバレエを止めざるを得ない子も……😢
やめてもバレエを忘れない事、
そしてお互い自分のうちで飼っている猫の世話を
ちゃんと見ることを約束して別れました。
いつかまた、稽古場で会えるといいな。。。
今日は踊るプチ子🐥🎶たちのクラスの3ヵ月期末。
親御さん達にお稽古の様子を見て頂く〈参観日〉でした。
夏の発表会を無事に終えて、夏休みを元気に過ごして、また学校に復帰して。
そして来たる10月に向けてうちの教室ではクラス改編。
発表会とこの夏休みの間のお稽古の成果を見て、この秋からいよいよポアントに挑戦する子、ステップアップしたクラスに移動する子、これまでと同じクラスで更なる稽古を続ける子、色々です。
色々はごく自然なこと。マイペースで頑張る、必死になる、そのポリシーは変わらずの、秋のクラス改編期です。