2021/11/01

ポアント大好き😽🩰

【今日の晩ご飯】は、鮭ご飯でしたが、
一番美味しかったのは茄子の素揚げ🍆
これだったらいくら食べても胸焼けしません。

今日もいつもの月曜日。
気張ってポアント基礎の稽古に勤しみました。🩰🎶
本当にもう、ポアントって大変……でも、大好きです。
バレエをやっていてこそ味わえるこの苦労。
その昔、私は年齢のわりには背丈の小さな子供だったゆえ、ポアントを履いて背が高くなった気分を味わえるだけでハッピーな何とも単純な子供でした。
それが半世紀生きた今は、自分の背丈をコントロールする筋力や感覚を維持するのに精一杯の毎日。🤪💦


【今日の夜オヤツ】
本家本元、イギリス製🇬🇧のマクビティビケット。
 今年もロンドンに行けない晩秋……
ビスケットを食べてシュン…😿
この無茶な靴🩰、一体いつまで履けるんだろうかと思いながら、毎度の稽古を精一杯、楽しく頑張ることに徹しています。
そうすると、今更ですが若い頃よりもむしろ発見や冒険できることが出てきて、これまた楽しいわけです。

明後日の11/3(㊗️水)は「ポアント集中レッスン」を行います。(→詳細はこちら
出来ないことを練習するのが稽古、出来そうもないことに挑戦できるのも稽古。
いつもの目白のお稽古場で、皆様のお越しお待ちしております。😸