2021/11/03

踊るコロナ禍は…

今日は週の半ばのちょっと中途半端な感じの祝日㊗️。
秋晴れの中、目白の稽古場へ。🚲💨
『ポアント集中レッスン』を行いました。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。☺️
センターの後半では前回のポアント集中レッスンでトライした『カルメン』の踊りに再挑戦。
さすがに2度目とあって、クラシカルなバレエにはないスタイルの踊りにも慣れた様子。
決してお姫様でも妖精でもない、エネルギッシュなオトナの女性の踊りも、今後のバレエスキルのひとつに加わればと思います。
そんな今日は生徒さんから教えてもらったバレエの話題をひとつ。

コロナ禍で大打撃を受けたCAの仕事に一旦見切りをつけて、自宅でオンラインレッスンに専念、そして何と今年に入って新国立劇場バレエ団のオーディションに合格。ソリストとして舞台に立っているという強者がいるとか。
ローザンヌ国際バレエコンクール経験者とは言え、その生き様、凄いッ❗️
世の中には稽古場に行くことが出来なかったコロナ禍でも、バレエをして大きな飛躍を遂げた人もいるんですね。(詳細はこちらの記事をご覧ください。)

ワクチン接種のお陰かコロナ禍が終わりそうな予感もする今日この頃。
じゃあ自分どーだったのかと己のコロナ禍を振り返る今宵。
世の中がどんなことになろうと、まだまだチャレンジできることはある!
このままコロナが終息することを願いつつ、引き続き、自分にできるチャレンジを継続するのみです。😸