2021/11/11

冬支度いろいろ

【今日の朝ご飯】
キャンベル🥫のコーンスープに
チーズとレバーペーストを乗せたマフィン、
目玉焼きは草間彌生的デザインに
なりました…👀💦

昼間は暑いくらいなのに、日が落ちた途端に一気に冷え込む…ウン十年前、ヨーロッパをフラフラしている時にさすがここは日本とは違うのね、とか思っていましたが、時代が経ったら東京の朝晩も昔のヨーロッパ並の気温差になってきたような。🙄

今日もいつもの道を自転車で走りながら、ここはロンドン🇬🇧日暮れが早い、とか妄想しながら帰ってきました。

ぼちぼちこの冬を達者に過ごすための冬支度。今日は稽古場の先輩にストレートネックの養生の仕方(どんな枕がいいとか)を教えて頂きました。ついでに進みゆく老眼をどーしたもんかと話たら「見ようと努力をしないことが一番」という答えが返ってきて目から鱗。。。😅


冬に向けて少々買い物をしました。帽子と襟巻き(=スヌード)。
帽子はなかなか私の頭のサイズに合うものがなくて困るのですが、
今回は私と同じく子供じゃないのに子供の帽子も被っている…
という帽子マニアの店員さんがこれならばと教えてくれた
1881年創業のイタリア🇮🇹はMARONE社のベルベット生地を使ったハンティング。
ピッタリ❗️これなら風のある日に自転車に乗っても吹き飛ばされる心配なし。✌️
スヌードは京都の作家さんが作っている渋いフェイク獣系。
頭部と首を冷やすことなくこの冬も自転車移動で乗り切る予定です。☃️🚲🎄