2021/11/20

新〈DAB熊手〉入手❗️


コレ⤴️は去年の酉の市で買った熊手。
Dance Alive Balletにお稽古に来て下さっている皆さんの健康と家内安全、バレエ上達 etcを願っての熊手です。
お陰で今年はパンデミックに負けることなく、いつもの稽古も再開できたし、発表会もできた!

今日はそんな熊手を抱えて稽古場へ。
稽古の後に花園神社⛩に寄ってこの有難い熊手をお納めしました。


早くも来年を踊って生き抜く気合い満々✨
そして新たに買ったのがこちら⬅️の樽酒型の熊手。
いつもの熊手屋さんに行くと、「待ってました!踊りの先生!」と言われてビックリ❗️😳
バレエを教えていて熊手を買うなんて言う人間は私くらい?だからでしょうか、しっかりと憶えてくれていて、既に〈Dance Alive Ballet(縦書き)〉の木札が用意されていました。

今年は例年と趣向を変えて樽酒型の熊手。鏡開きに使う樽酒は〈心機一転〉を意味する縁起物だとか。
いつの時代も、世の中がどうなろうと、ターンアウトを基本に毎度同じことを繰り返し練習するバレエ。
そんなバレエだからこそ、毎度バーの横に立つ度に〈心機一転〉の心持ちで稽古に臨むのが大切、そう思っての〈開運〉の酒樽型です。


踊る人たちの熊手だから、ということで
熊手屋のボスが派手な飾り物をたくさん付けてくれました。
飾り物で隠れてしまっていますが、
後ろにはちゃんと熊手も付いています。
しかも来年の干支🐯の置物のおまけ付き。

熊手を新調すると私の頭の中では来年への準備が始まります。
そのためにもまずは今年を心残りのないよう、
無事にガッチリやり切りたいです。💪✨