2021/11/13

人生の落とし物…🐑

どこに行ってしまったんだろう、
頭巾を被ったヒツジさん。🐑
街の掲示板や道端の電柱にペットの犬や猫、インコを探しています、という張り紙を目にしたことがありますが、私がここ半年ほど気になっているのが『ぬいぐるみを探しています』という張り紙。
区の掲示板に貼られていて、稽古場に行き帰り、信号待ちの度に眺めている張り紙です。👀
チラシを作ってまで探しているこのぬいぐるみは、頭巾とパンツ、そして襟巻きまでしているヒツジのぬいぐるみ。🐑
家族同然に大切にしていたヒツジのぬいぐるみだそうです。
いつの日かぬいぐるみが見つかってこの張り紙がなくなるといいのに、と思いながらも半年以上が経過しました。
物なのか、人なのか、時なのか、それは人それぞれですが、生きていると時として思わぬ〈落とし物〉をして、涙しながら探すことがあるんですね、、、
信号待ちで止まる度に眺めては切なくなる張り紙です。きっと明日も。😿