2021/11/19

お月様とハンスト 😽🌒

まん丸のお月様のように写っていますが、実はこれ〈ほぼ皆既月食〉のお月様。🌒
携帯のカメラだとやっぱり肉眼で見た通りには撮れませんね…
しかも目黒駅前は明るくって…

稽古を終えた生徒さんたちを家路へと送り出した後、
〈ほぼ皆既月食〉のニュースをイヤホンで聴きながら
信号待ちの束の間、夜空を見上げホッ。👀

そんな今日、うちに来て初めて、ミケが朝ご飯食べませんでした。😨
遂に食欲失せて本格的な冬を前に己の命の限りを実感したのかな……
とか思ったら全然違いました。
昨夜の、秋刀魚の大盤振る舞いが影響して
「あたし、猫飯なんか食べないわよッ」という贅沢なハンストでした。
さすがにお腹が空いたのか、晩ご飯はいつものキャットフードをペロリと食べてご機嫌。
家猫らしいワガママをするようになってちょっと嬉しいような、、、😆
ワガママは元気な証拠。
そんなミケと一緒にこの冬を達者に過ごしたいと思う今宵です。😸