2021/11/12

DABテラス復活❗️

生徒さんが作ってくれた
軽食が取れるスペースを
私は密かに〈DABテラス〉と
名付けています。😸

私がバレエを教えている場所のひとつが目黒のアトレの中にある目黒学園カルチャースクール内のお稽古場です。
この稽古場のあるアトレビルの一階にはファミマと成城石井があってその脇にちょっとした軽食が取れるパブリックスペースがありました。
が、コロナ禍となって飲食はもちろん人の密も防ぐために閉鎖に…椅子とテーブルが片付けられたまま1年強が経過しました。
その憩いのスペースがようやくReopen❗️
身体メンテ先から電車を乗り継いで目黒に辿り着いた私が、子供たちにバレエを教える前の束の間、座ってコーヒーが飲めるようになりました。😸☕️

実はこのパブリックスペース、私の教室でバレエを習っている大人の生徒さんがアトレを運営管理するJRに提案&お願いして作られたスペース。
勤め帰りに向かうバレエの稽古前に、おにぎり🍙の1つも落ち着いて食べる場所が欲しい❗️そんな願いが大企業を動かしての快挙。
うちの生徒、天晴れです。✌️