2021/11/18

脱〈踊って鞭打ち〉

自分の晩ご飯を終えても
険しい面持ちのミケ婆ニャン。
狙っている獲物があります、それは……

ここ数週間、稽古の最中にグリッ💢とやった鞭打ちの首に苦労してきましたが、ようやく完治一歩手前まできました。☺️

首が不自由なことが背中全体まで影響して……😣 このままエンドレスな〈万年鞭打ち状態〉に苦しむのか、、、と思っていましたが、本格的に冷え込む冬を前に治りそうな予感。

首の動きがスムーズになっただけ体幹(=背骨に沿った腹奥の筋肉)ものーびのび調子良く動いて今日の稽古は久しぶりに快適でした。😂

ふぅ〜、1年半以上に及ぶコロナ禍を何とか動いて生き延びてきたんだから、ここでへたってはなるまいぞッというのが本音です。

少々生き急いでいる感じもしますが、自分のパンデミックの時間を無駄にせずにそのまた先へと進むのが来年2022年への思いです。

来年へ向けてのあれこれが始動し始めて、早くも年末までの予定がぎゅうぎゅうに。元気ハツラツ、お達者でいることがすべてです。😸💦


【今日の晩ご飯】
海で広がる軽石の影響で魚が食べられなくなるんじゃないかと思って
今日は牡蠣ご飯に秋刀魚も。
落ち着いてご飯を作って食べて、心身ともにホッとしました。😋

ミケ婆にゃんが狙っていたのは、もちろん秋刀魚。🐟
さんざん食べたのに私を見上げてこんな顔。
老いての食欲が長寿の秘訣です。😸