2021/11/25

懲りずに肉質アップ⤴️

私がストレッチを始めると
ミケは寝る前の毛繕いを始めます。
これが毎夜のルーティンです。

この時期にしては、昼間はずいぶんと暖かいような気がしますが身体的には確実に冬が訪れてきています。
前の日の筋肉疲労の取れ具合と、翌日の身体の立ち上がりが遅い……
しかも柔軟性云々ではなくて、肉質(=筋肉)そのものが何だか重くて硬い感じで…😑

「もう若鶏じゃないからさぁー」とこぼしたら私より遥かにお若いダンサーが「やっぱり肉質が変わってきますか?」と食いついてきました。

若鶏の焼き鳥🐓の方がジューシーで、子牛のヒレ肉🐄の方が柔らかくて美味しいことを思えば踊る身体も然り。

でも、パッサパサの鳥のささみ肉や胸肉だって塩麹に漬けたりすると少しはふっくらする。そう思って今宵もひと手間もふた手間もかけて己の筋肉を揉んで伸ばしてメンテナンス。自分が若鶏じゃないことは百は承知。それでも自分の肉質(=筋肉)を何とかキープしたいし、できれば肉質アップ⤴️したい❗️💦 

死ぬ頃には長期熟成の高級プロシュートになっていたりして…😅