2021/11/16

RDJは子守唄?

今日は私の1週間の中で一番愉快にして決して気の抜けない火曜日🎶

初っ端から超ハイテンション。⤴️🐥⤴️ 背が伸びて、お尻まわりも成長して新しく買ってもらったペパーミントグリーンのレオタードに嬉々として、走る、はしゃぐ🎶稽古場をぐるぐる🌀幼稚園児クラスは毎度こんな感じ。そんなお嬢さんたちとバレエを介して接する私には人並み以上の体力と気力、そしてユーモアが求められます。毎度、鍛えられています。😅

続く小学低学年ではパパが〈クラス参観〉。このコロナ禍で世の中変わって、バレエを習う娘の送り迎えをお父さんがやるご家庭が増えました。お陰で私はお母さんだけではなくお父さんにもご挨拶&踊るお嬢さんについてのお話がダイレクトにできるようになって嬉しいです。😸

そんなこんなで毎週賑やかに踊る火曜日の〈プチバレリーナ〉クラスですが、中には学校帰りにやって来てバーレッスンの途中、立ったまま居眠りしてしまう子も。

MAX眠くなってしまうのがRDJ(ロンデ・ジャンプ)。ゆったりとした3拍子の音楽が子守唄となって………🎶😴💤 ガクッときて少々危なっかしくても、幸い手すり代わりのバーにつかまっているので大丈夫。「◯◯ちゃん、ガンバレぇ〜」と私が言うと、自分の名前を呼ばれてハッと目を覚まします。😳 こんな時は怒っても意味なし。小さな体の少女に気力&体力が付くのを穏やかな気持ちで待つしかありません。

今週も愉快な火曜日、無事に終わってホッ。😊

【今日のダンス映像】ここのところ夢中になって見ている振付家sadeck waffの作品。メッセージのある愛娘とのダンス、ステキ。こんな父と娘の関係、憧れます。