2021/11/15

〈意識〉と〈変化〉

身体は年齢に関係なく、日々変化しています。それを〈成長〉という人もいれば〈老化〉とい人もいる訳ですが、私の理想は〈老化〉を超えて〈変化〉することです。若返り✨とかいうのを求めている訳じゃなくて、〈老化〉に留まらない〈変化〉です。

今の自分を変えるためにはまずもって〈意識変革〉しなきゃダメは訳ですが、半世紀も生きているとこれがなかなか難しい。
プリエひとつにしても、あれこれ気をつけている割には結局はいつも通りのことをやっているに過ぎなかったりして………そんな自分にガッカリします。😮‍💨

いつも通りことを綿々とやり続けているからこそ、ぬるいルーティーンワークにならないように、〈意識〉を変えて何かしらの〈変化〉を自分の中に発見したい。。。。
と常々思っているのですが、その〈変化〉が〈変に化ける〉方向に行かないように注意も必要。そのためにも近くで冷静に目を光らせて👀いる人=先生の存在は今の私にも絶対的に必要で、とても有難いです。

自分を自分で変えるのって大変、、、
変えた、変わったと思ってもたいして変わっちゃいないし………😑💦
悶々としながらも、今週もやる気満々です。💪✨

おぉ、これはラッキーバター🧈👀✨
賞味期限が私の誕生日🎉
賞味期限エンドレスな人間でいたいと願い、
今宵もストレッチ&筋トレしてから
おやすみなさい。😴