2021/11/30

踊るツインズが‼️

 昨日の2022のカレンダーの話の続きです。

かわいいネズミちゃんが踊る『コッペリア』と『ドン・キホーテ』を題材としたイラストがステキなカレンダー。描いているイラストレーターさんご自身もバレエを知り、バレエを愛する方ゆえ、バレエ愛💕に溢れていて、見ているだけで癒されます。😻

そんなイラストレーターさんの来年のカレンダーにびっくり‼️なーんと8月の絵にかつて私の教室でバレエを習っていた双子男子の姿が‼️🕺🕺🎶

その後、大阪に引っ越して行ってしまいましたが、バレエは続けていてくれて、去年は双子揃って〈二人のバジル〉を発表会で披露。その様子を紹介したブログの写真に触発されて、イラストレーターさんは〈双子の闘牛士〉として描いてくれていました。⤵️

バジルが2人だと『ドン・キホーテ』の話しが変わってしまうので、
カレンダー上は〈勇ましき闘牛士2人〉での起用となりました。
イラストレーターさんの心を動かし、カレンダーに起用されるなんてスゴいっ❣️
早速、大阪で踊るバレエボーイズ🕺🕺🎶に教えてあげようと思います。


イラストレーターのShokoさんの描くイラストはネズミちゃんがバレエを踊っているのですが、そのシーン、そのポーズはなんちゃってバレエではなくて、正真正銘のバレエ。
バレエを知っているからこそ描けるキチンとしたターンアウトにエポールマン。嘘がない。
そんなかわいいだけじゃないバレエの基礎スキルをバッチリと身につけたネズミリーナちゃんであることが、私の大好きなところであり、Dance Alive Balletの発表会プログラムのイラストをお願いしている最大の理由です。😸

写真⤵️のQRコードから是非、彼女のホームページ、Instagramを覗いてみてください。
このかわいいカレンダーも売っています。インスタにはなーんとうちの婆猫ミケを描いてくれた〈踊る猫爆弾😸💣〉の秘蔵イラストも出ています。

来年もShokoさんにステキな発表会プログラムのイラストを描いて頂けるように
日々のお稽古、頑張らなくっちゃ💪✨
こればかりは私ひとりが頑張ってダメな話しですので、
生徒の皆さんも引き続き、Dance Alive Balletをご贔屓に
お稽古を続けて頂ければと思います。😌

あー、明日はもう師走だッ💦
今年の〈踊り納め〉の稽古は12/29に決めましたが、
年明けての〈稽古初め〉は1/3(月)になる予定です。
詳細は近々ホームページにてお知らせいたします。🩰🎍