2021/11/28

加齢をエンジョイ😁✨

膝のお皿の骨がズレたり、首をグイッとやってしまったり、この秋は色々とありましたが、どれもこれもようやく治ってホッ。
気をつけてはいても時々やってしまう怪我。
あー、やっちゃった…とガッカリはします。でもそれは日々、MAXやり切っての結果なので、実は心底懲りていません。😅

こんなことをもう長年繰り返してきているので、怪我をしてもちゃんとケアすればちゃんと治る、ちゃんと治せる自分に妙な自信が付いてきてしまっています。
でも決してそれを過信してはいけない。
毎日、そう自分に言い聞かせて、今の自分の身体に危機感を持ちつつ、希望も失わないようにしています。そのバランスが難しいのですが…

真剣に無茶しないと当たり前の老化を超越しての進化、進歩、新たな発見は到底望めない、そんなお年頃。。。
今年も残すところ約1ヵ月。〈上手に無茶〉して新しい年を気持ち良く迎えたいと思う今宵。
来年の個人的なモットーは〈楽しく無茶して加齢をエンジョイ!💃✨〉なので。

【今日のお手本映像】ブラボー👏この心意気、ヤングな皆さまも是非見習いましょう。